10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10/21(Sun)

あげろっつーので

かなりのお久しぶりな更新です。
PSO2にすっかりハマり、更新全然やっとりませんでした…。

近況を報告しますと、ウチの沼男はハンター41、ファイター42と
なりました。テクニック?なにそれおいしいの?

あとそれから…
俺の部屋へチームメンが3人ほど遊びにきてくれたのですが………










どうしてこうなった

どうしてこうなった。

とりあえずK点越えはないと信じたい…。
信じさせてくれェェェェェェェ!!(汗)
EDIT  |  14:09 |  SEGA風味な話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05/03(Thu)

兵供が夢の後

PSO2クローズドβ当選通知がきて以降、FF11同時接続しながら
PSO2やっておりました…いやー大剣と槍楽しいね!!
PSU時代から相変わらずニューマン♂ハンターでドM街道まっしぐらですとも!!
オープンβが待ち遠しいぜ…新しい惑星とかシナリオとか。
正式サービス始まったらしばらくPSO2をやってるかもです。
アルマス作ってる真っ最中なのにな俺!!(汗)

ナハト
こちらがCβでやってたウチのキャラのナハト。
ニューマン♂ハンターのデフォの服は即パスしました!!
ちょと肌露出しすぎでしょう…そこがニューマンらしいとも言えるかもしらんが。

ベースはFF11でのウチのMyキャラ。
名前は試練鯖へ統合される際、名前変更を要求された場合に予定していた名前を
使用しました。結局FF11では鯖統合しても名前変わんなかったので現状維持。
まあフェンリル鯖とかガルーダ鯖と統合されたらさすがに変わっちゃいますが。

ナハトはオランダ語、ドイツ語で「夜」もしくは「闇」という意味です。
いやなんつーか…統合前のアビセアの赤弱点で闇ばっか出てたもんだから
俺自身が闇属性かなんかですかー!?と思うようになってしまって…。
ていうか今日やったブリアの大事集めのときも俺のときばっか赤弱点が
闇だったわけですよ…3連続で。もうこれ確定?(汗)

いかーん!!メインナイトだけどダークパワー持ったら頭がおかしくなって
死にますか俺!?暗黒じゃねーのにどういうことなの…。
EDIT  |  20:56 |  SEGA風味な話  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.03/27(Tue)

高級職人

てなわけでバージョンアップがやって参りました。
ヴォイドウォッチの新ルートの追加、最終章の見送り………

また終わる終わる詐欺か!!

まあそれはどーでもいいとして、レギオンてのも追加されましたな。
とりあえず、んなバトルコンテンツはおいといて…

合成スキル上限UPまできちまったわけですよコレが!!
UP後、早速調理ギルドにダッシュ。
んで、昇級試験の人に話しかけたところ、ギルドポイント交換でもらえる
調理ギルド指南書なるものを持ってこいとのお達しが。
その指南書、ポイント2万と交換。

現在のギルドポイント:991





………

……………




指定生産クエこなしてきまーす………OTZ
EDIT  |  06:38 |  家政夫日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.03/25(Sun)

汚れても護らなければいけないものがある

イージス作るぞー!!と意気込んで早4ヵ月半超…。
第4段階への強化を遅らせてBちぇさんにモニヨン30枚貸し出したりもしましたが
別に何の影響もなく、Pこさんからモニヨン30枚レンタルもできて
無事にイージスへの準備も整いました!!

イージスへの道1
ダボイのゴブリン(♀)からもお褒めのお言葉をいただきましたとさ。
マジで頑張ったな俺…。

ズヴァール城のゴブリンからアンキレーも受け取った際

「お前が護りを欲しているのは確定的に明らか
 自分を守り、仲間を護る唯一ぬにの盾を求めている
 良いぞ、俺が護ってやろう
 ただし、黄金の鉄の塊でできたアンキレーと一緒にプシュケー、
 ランペール金貨は9枚でいいと言いたいが俺は優しいからな
 1枚用意で許してやらないこともないんだが?
 それを全部持って運河の俺の舎弟のところまでカカッと来い
 そいつに神楯の欠片を見せなければお前は裏世界でひっそりと幕を閉じる」

的な毒電波っぽい声を聞いたっけなー(完全ネタバレ防止のためログは載せません)。

以下、ネタバレSS載せてるので折りたたみ。
あと、このセリフだけは叫ばせてください…イージスの準備整ったら
絶対叫ぶぞと決めてたセリフなもんで………。

ワーーーーーカメェェェェェェェェェ!!
EDIT  |  21:53 |  家政夫日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.01/15(Sun)

イージス進捗状況

なんか最近ゴールデンタイムの裏が混みあってます…。
アレか?レリック装束強化素材メインの人が減ってきて
貨幣メインの人が増えてきたってことなのか…?
貨幣の値段もUP前に戻りつつあるし、そうなのかもしれねぇなぁ…。
まあこっちはマイペースにちまちまやってきゃいいだけか。

現在の進捗状況

現在第3段階まで終了

金剛不壊の証:済
神楯の欠片:済
プシュケー:済
ルンゴナンゴ翠貝貨:12/20
モニヨン銀貨:16/120
100バイン紙幣:10/20

証取りにご協力くださった裏LSの方々、欠片&プシュケー取りにご協力くださった
Gるさん、Rなさん、マジ感謝です!!
プシュケーがあるなら実質モニヨン銀貨は30枚少なくてすむと考えていいんだろうか?
一応貸してもらえるアテはあるし。
EDIT  |  21:21 |  家政夫日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
